2012年4月22日日曜日

ふむ。どう使うか?

google検索からフィルタリングのテクニックが色々話題に出ていますね。
除外リストはどのあたりを参考にすべきでしょうか?
いい具合に揃っているのはどれかな?

色々調べた中では次のが一番整理されている感じがします。

個人的にgoogle検索からブロックしているもの一覧


Wikipediaのパクリ、OKWave連携サイト、2chまとめブログ群はまとめてブロックするとよさそう。
バッサリって感じですよね!


その後の実際の運用ははどうすればいいかな?

クレジットカードによる支払いが便利♪

ここのところ、クレジットカードの存在価値がぐんと増してきていますよね。かつては店舗での商品購入や飲食時に使用するものという印象のあったクレジットカードですよね。この頃は、色々な目的でクレジットカードが使えます。クレジットカードは、利用金額に応じたポイントがつくものが多いんです。少しでも節約をしたいなら、何に対してクレジットカードでの支払いができるのかを知識として持っておくことです。クレジットカードで水道光熱費を支払えるようにしておくと、毎月必ずクレジットカードを使うことになりますから、ポイントがコツコツと溜まります。NTTの固定電話料金や携帯電話料金、NHK受信料、インターネット回線費用とプロバイダー代などもあります。すべては利用していないという方もいるかと思いますが、ひとつでも利用していればクレジットカードでの支払いに切り替えるとよいでしょう。国民年金や健康保険のクレジットカード払いも広まりつつありますし、電車賃や航空料金、高速道路の料金などもクレジットカードが役立ちます。生命保険や月々の家賃がクレジットカード払い可能なところもありますし、病院での支払いなど医療費にクレジットカードが使えたりもします。少し前まではクレジットカードが使用不可だったものが、いつの間にか決済可能になっている場合もあります。以前はクレジットカード払いを断られたところに対しても、再度調べてみたら使えるようになっていることもありますよ。皆さんにもおすすめします。