2012年1月29日日曜日

仕事を辞めたい理由

何らかの仕事を今現在している人で、常に辞めたいと感じている人は実はとても多いと言われています。人によって、どうしてその仕事を辞めたいのかは違います。様々な努力や困難の末、ずっと前からつきたかった仕事をするという夢が叶ったという人でも、働いていれば辞めたいと考えてしまうことはあるようです。これまでは順風満帆だった仕事でも、ちょっとした歯車のかけちがいから辞めたいと思うようになることもあります。仕事とは自分一人でやるものではなく、周りの人とのコンビネーションで行われるものです。人付き合いという問題も発生します。会社での付き合いがうまくいかなかったり、意思疎通での問題を解決することができなかったために辞めたいと思う人もいます。仕事の中身にやりがいを実感することができなかったため、辞めたいという人もいます。今の若年層では、年上の人ほど出世するという年功序列システムの会社に行くと、会社が自分の人材的価値を見ていないと感じるようです。若い世代の仕事を辞めたい理由にもなっています。同じように福利厚生の内容などが自分に見合っていなかったり、仕事に対する収入があまりに少ないことは不満に感じやすいようです。給料や待遇のために仕事を辞めたい人は多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿