2011年5月17日火曜日

95才の郵便局院が引退を決意。

不景気の風が荒々しく吹きつけるこの頃、人件費のカットをせざるを得ない企業もある中で、定年まで無事に終わらせてなれば立派なこと。
次は残された人生をゆっくり楽しもう……全部考えたくなるが、中にはそこでより一層仕事をしに行って、元気にあちこち動く年配側もある。
米国の郵政公使では、58才まで空軍に引き受けてから前職と、37年間1度の病欠もなくて郵便局で引き続き作用した男性が、今回元気だったまだ引退を決議した。
高校を卒業してからずっと仕事をしてきたこの男性、95才になっていよいよ「それほど時間が残されないでいる」と考えて、これからは息子と世界を旅行して歩き回る予定という。

米国新聞【サンバーナディーノ・サン】によれば、この男性はカリフォルニア州レットランズウイ郵便局で仕事をしていた、95才のチェスター・リード。
1914年出生のリードは、高校を卒業してから整備士、エアコン会社経営を経過して33才の時に球軍に入隊して、ドイツや沖縄(沖縄)等で軍隊の仕事に従事. 58才の時に郵政公使にからだを変わった。

1973年6月からレットランズの郵便局で仕事をし始めたリードに与えられたことは、郵便物の区分でも、フォークリフト(forklift)を使っての運搬作業で、「毎日午後2時半から11時まで」 (米放送局KTLAより)のシフトで勤務. 時には「12時間以上の勤務」をするなど年齢を感じさせないタフさから、95才までの37年間で病欠は1度もなし。
ミサ用の兵家(有給(留年))は3,800時間を越えるという。

息子の話によれば、当初は100才まで仕事をするつもりだったとするリードさん。
95才の今、なぜ引退する気になったことかとの質問に、「それほど時間が残っていないと考えた」 (米国新聞ワシントン ポストより)と答えている。
そして、元気な間に息子と旅行したければ、残りの時間の使用方法のプランも固まっているようだ。
しかし、普通の95才でないリドゥシは、「7月にロシアを訪問する」 (サンバナディ紙)ウイは始め.
さらに、スカンジナビア3国にデンマーク、アイルランド、インドと、行きたいところはたくさんあるという。

本来「動いた方が良い」 (ワシントン・ポスト紙より)であって、リドゥシは静かにしていることより動いていなければ安心しない形.
そのようなリード種の健康の根源は「スイカとアルカリ水、マヨネーズを入れた玉ネギ サンドイッチ」 (KTLAより)で、これらが永らく元気にありえた秘訣だと考えているようだ。
中でも「全数泊を食べれば、意志(医師)は必要ない」と、特に推薦だということであるようだ。

最後の出勤物事になった6月30日、リード種の勤務研修(37年間)よりも若い同僚らを含む約100人が集まった退職パーティーに開かれて、郵便局での仕事を終えた。
何年も前に妻とすでに1人の子供に先に立たれている、残った家族は息子1人。100才の引退予定を一段落させて作った重要な時間を、これから唯一の家族と謳歌すればと思ったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿